2008年12月30日

年の瀬だし妄想してもいいよね!

料理のコースの写真が順番に並んでいたので、なっちゃんと二人で食べてる!な妄想をしました。今年の恥は今年のうちにって気分で。

恥ってのはこうしてブログに書くことで、妄想したことじたいは誇らしく?思ってますよ。

桑谷夏子さんのブログ「なっちゃんの記録」
http://nk88725.btblog.jp/

桑谷さんのブログは普通におもしろいから、私の文章にひかずにみてみてね。
posted by ささきー at 02:54| Comment(0) | TrackBack(0) | 桑谷夏子 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月29日

桑谷夏子 夏子ラジオ かーず乗せ 第39盛り

年内最後の放送で、互いの2008年を振り返る回。

ゲストの2chの管理人、ひろゆきこと西村博之さん。地味に啓発向けの人だ。

次回は1月8日からと更新の曜日も変わるとのこと。2009年も楽しい配信を期待しよう。

ひろゆきさんのブログ「ひろゆき@オープンSNS」
http://www.asks.jp/users/hiro/

桑谷夏子さんのブログ「なっちゃんの記録」
http://nk88725.btblog.jp/

かーずさんのサイト「かーずSP」
http://www.karzusp.net/
posted by ささきー at 18:33| Comment(0) | TrackBack(0) | 桑谷夏子 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月18日

桑谷夏子 夏子ラジオ かーず乗せ 第37盛り

今回のゲストは伏見つかささん。人気ノベルズ「俺の妹がこんなに可愛いわけがない」の作者。今回、二巻発売を記念してゲストに。かーずSPでもかわいいバナーで宣伝中!

伏見つかささんのブログ「LUNAR LIGHT BLOG」
http://fusi.blog10.fc2.com/

桑谷夏子さんのブログ「なっちゃんの記録」
http://nk88725.btblog.jp/

かーずさんのサイト「かーずSP」
http://www.karzusp.net/
posted by ささきー at 02:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 桑谷夏子 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月07日

桑谷夏子 夏子ラジオ かーず乗せ 第36盛り

今回はゲストが漫画家の松山せいじさん。

松山せいじさんのブログ「アホでマヌケなオタクのそっくりさん」
http://den.blog.ocn.ne.jp/densuke/

桑谷夏子さんのブログ「なっちゃんの記録」
http://nk88725.btblog.jp/
posted by ささきー at 17:14| Comment(0) | TrackBack(0) | 桑谷夏子 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月24日

桑谷夏子 夏子ラジオ かーず乗せ 第29盛り

今回の桑谷さんはどこか哲学していますね。

アニメの話。私の周りに限れば20代半ばが分かれ目。あの辺りで見なくなった人が大半かな。

ゲストは小林由美子さん。フリーになってからのお話を具体的に語ってくれるので楽しめました。

私は舞台にこだわりがあるので余計に。

安易に「舞台をしよう」ってのは事務所にいる人には重荷になりかねないんだなと学びました。反省。



桑谷夏子さん ブログ「なっちゃんの記録」
http://nk88725.btblog.jp/

小林由美子さん サイト「おかわり自由」
http://www011.upp.so-net.ne.jp/okawari/
(上段の「Diary」にお仕事情報)
posted by ささきー at 13:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 桑谷夏子 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月18日

おおおおおおおおおお!

24日から桑谷夏子さんと斎藤千和さんのラジオが始まるとですよ!

タイトルは「ツンピリラヂヲ」ということで、ツンデレ?つんつん?

なににしても待ってました−!わっほー!わっほー!

なっちゃんのラジオということでわくわくが止まらないですよ。

「夏子と千和のツンデレラヂヲ」
http://www.tsunpiri.jp/

桑谷夏子さん ブログ「なっちゃんの記録」
http://nk88725.btblog.jp/
posted by ささきー at 02:39| Comment(0) | TrackBack(0) | 桑谷夏子 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月28日

桑谷夏子 かーずラジオ 夏子乗せ 第26盛り

ゲストはFlash紹介サイト「(・∀・)イイ・アクセス」管理人のUG-Kさん。

お話もFlashメインで、早速、歴代の有名なFlashの鑑賞会。

(・∀・)イイ・アクセス
http://iiaccess.net/

かーずさんのニュースサイト「かーずSP」
http://www.karzusp.net/

桑谷夏子さんのブログ「なっちゃんの記録」
http://nk88725.btblog.jp/

ニコニコ動画(秋)
http://www.nicovideo.jp/
posted by ささきー at 23:18| Comment(0) | TrackBack(0) | 桑谷夏子 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月21日

桑谷夏子 かーずラジオ 夏子乗せ 第25盛り

「まずですね、謝らなければいけないことがありまして……」
「なんだ?」

この「なんだ?」がつぼにはいった。ゲストはみ〜こさんと柏森進さんの音楽ユニット「MOSAIC.WAV」。

19日に発売されたばかりの「迷惑メーリングGIRL」の曲紹介は、ゲームで流す時間を決めることに!

ずばり「30秒でうまい棒を何本食べられるでしょうか?」

うまい棒って早食いできなかったのか。。。

MOSAIC.WAV
http://www.mosaic.cd/
posted by ささきー at 23:48| Comment(0) | TrackBack(0) | 桑谷夏子 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月16日

桑谷夏子 かーずラジオ 夏子乗せ 第24盛り

今回のゲストはあのジョイまっくすさんです。ささ、私の感想を見るよりも番組を聴いてくださいな。



今日のジョイまっくすさんは26日に発売される新作「スマガ」の自称神様の幼稚園児コスをしていました。不思議とジョイさんはどんな格好をしていても「ジョイさん、今日もかっけー」と思えてしまう。

トークの中でファントムオブインフェルノの名が出てきて嬉しかった。大好き。

スマガ
http://www.sumaga.net/

Nitroplus(ニトロプラス) 公式サイト
http://www.nitroplus.co.jp/pc/

ジョイまっくすさんの公式サイト
http://www.joy-max.com/

かーずさんのニュースサイト「かーずSP」
http://www.karzusp.net/

桑谷夏子さんのブログ「なっちゃんの記録」
http://nk88725.btblog.jp/
posted by ささきー at 16:08| Comment(0) | TrackBack(0) | 桑谷夏子 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月08日

かーずラジオ 夏子乗せ 第23盛り

今回のゲストは三平×2(みひらさんぺい)さんと国井咲也さん。他に三名を加えた計5名で「アニメ会」というトークユニットを組んでいるそうです。かーずラジオはいろいろな業種の人がゲストに来るので楽しみですが、今回は特に話が親しみやすかった。

おおお!次回のゲストはジョイまっくすさん!今から楽しみです。



「アニメ会」公式サイト「アニメ会公開秘密基地」
http://www.anime-kai.com/

かーずさんのニュースサイト「かーずSP」
http://www.karzusp.net/

桑谷夏子さんのブログ「なっちゃんの記録」
http://nk88725.btblog.jp/

ジョイまっくすさんの公式サイト
http://www.joy-max.com/
posted by ささきー at 07:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 桑谷夏子 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月29日

桑谷夏子・かーず「夏子ラジオ かーず乗せ」

23日付けの更新で聞く時間をようやく作れた。内容はコミケの話題とゲストは力丸乃りこさん。タイトルが「かーずラジオ」から再びなっちゃんが乗っ取っていましたね。ゲストがなっちゃん繋がりということもあり、なっちゃんが生き生きとしていました。

力丸乃りこさんは「音泉。」で27日から始まった水曜日更新の「恋楯ラジオ 矢尾一樹・力丸乃りこ アイギス音泉支部!」のパーソナリティーをしています。

かーずさんの情報サイト「かーずSP」
http://www.karzusp.net/

力丸乃りこさんのサイト「RiKiMARU」
http://bleu-ciel.first.mepage.jp/

「音泉。」
http://www.onsen.ag/
(力丸さんの番組は「水曜日」タグの三行目、真ん中)

桑谷夏子さんのブログ「なっちゃんの記録」
http://nk88725.btblog.jp/
posted by ささきー at 18:03| Comment(0) | TrackBack(0) | 桑谷夏子 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月18日

桑谷夏子・サンリオ好きのなっちゃん

なっちゃんのブログはエコバッグのお話でした。二次元のエコバッグってあるのかな(使いどころに困りそうだけれども)。ちょうど時期がコミケだったし、バッグなら企業のグッズで出ていたかもね。

桑谷夏子さんのブログ「なっちゃんの記録」
http://nk88725.btblog.jp/
ラベル:声優 桑谷夏子
posted by ささきー at 03:21| Comment(0) | TrackBack(0) | 桑谷夏子 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月17日

桑谷夏子「かーずラジオ 夏子乗せ 第20盛り」

伏見つかささんのライトノベル「俺の妹がこんなに可愛いわけがない」。興味があるのでアマゾン先生にお世話に。さあ、今回でかーずラジオも20回目!今回は心なしかなっちゃんのアップが多いので特に嬉しいです。グーグルマップなど、今回は自分の波長と似ていたので初っぱなからテンションあがった。

ゲストはメイド喫茶「アートメイドカフェ・シャッツキステ」のエリスさん。ゲストが女性ということもあり会話もなごやかに。バランスを取るようになったというか、いつものことですがなっちゃんが男性視点だ。さすが経営者というかエリスさんの展望はしっかりとしていて、話を聞いているだけで楽しくなりますね。

心に残ったのは「メンバーを変えない」かなあ。実際にそれをするのはバイト形式では難しくなるので、いろいろと大変ですが。その心意気は昔の自分を思い出しても、何て言うか、、、失礼かもしれませんが「オタクの経営者」にはとても思えなかった。いや、こういうこだわりこそオタクならではの考えなのだろうか。オタクって奥が深い。

私的には居座ると言うよりは、秋葉原を訪れたときに「ちょっとした息抜き」みたいな形ですかね。秋葉原っていい意味ですが、いろいろと疲れる街なので、こういう休息の場所はとても貴重なのだ。

グッズは動画のコメントにもあったが、第19回にしておけば駆け込みで買えた人も多かったかもしれない。が、ここは前向きに「冬コミのために買おう」と切り替えるといいかと。

それにしても、今まで特別な意識を持ってはいなかったけれども、こうして話を聞いていると、今までのメイド喫茶とは一線を画した、新しい形のメイド喫茶だなあと感じた。楽しもうとする人と楽しませようとする人がいるかぎり限りは無いのだなあ。

次回のゲストは声優の力丸乃りこさん。なっちゃん人脈ということで。瀬戸の花嫁を始め、クロノやローゼンと作品での繋がりもありますね。



メイド喫茶「アートメイドカフェ シャッツキステ」
http://schatz-kiste.net/

桑谷夏子さんのブログ「なっちゃんの記録」
http://nk88725.btblog.jp/

かーずさんのサイト「かーずSP」
http://www.karzusp.net/

次回ゲストの力丸乃りこさんの公式サイト
http://bleu-ciel.first.mepage.jp/
posted by ささきー at 00:49| Comment(0) | TrackBack(0) | 桑谷夏子 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月14日

桑谷夏子「五輪」

暑いこともあって昼間から、オリンピックやら高校野球やらを見る人も多そうな今年です。

同じ番組を見ていると思うと悪い気はしませんね。なるほど、学生時代の「昨日のあの番組、見た?」というのはこういうことなのかと今さら気づきました(笑)

桑谷夏子さんのブログ「なっちゃんの記録」
http://nk88725.btblog.jp/
ラベル:声優 桑谷夏子
posted by ささきー at 21:19| Comment(0) | TrackBack(0) | 桑谷夏子 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月08日

桑谷夏子 お誕生日おめでとう。

30歳と区切りもいいですし、これからもますます精力的に頑張ってもらいたいのですよ。日付が変わってすぐに更新も考えたけれども、それをすると、ブログの特性上、すぐに下に行っちゃうから悩むよね。なっちゃんのブログでも、北京とお誕生日を重ねてお祝いしていますね。やはりお誕生日は嬉しいものなのか、文章もどことなくテンションが高そうですね。毎週土曜日(明日)はニコニコ動画のかーずラジオの更新日なので、9日分の放送では、やはり話題はお誕生日に触れるのかな。

桑谷夏子さんのブログ「なっちゃんの記録」
http://nk88725.btblog.jp/
posted by ささきー at 15:51| Comment(2) | TrackBack(0) | 桑谷夏子 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月05日

桑谷夏子 ニコニコ動画 かーずラジオ #18

2日の更新ですが、18回目。ニコニコ動画が好きとはいえ公式の動画は、ぶっちゃけ見たことのない私。なので、かーずラジオは「NICO-CHAN ANIME」のマークが付いている中では唯一、私が見ているものなんですね。

大ファンの私がいうのも、まるで桑谷さんを否定しているような感じで変な質問ですが「どうして運営は桑谷さんを選んだのか」を尋ねてみたい。

ニコニコ動画
http://www.nicovideo.jp/

かーずSP
http://www.karzusp.net/

桑谷夏子さんのブログ「なっちゃんの記録」
http://nk88725.btblog.jp/
ラベル:桑谷夏子 声優
posted by ささきー at 08:17| Comment(0) | TrackBack(0) | 桑谷夏子 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

