2008年12月27日

今井麻美と中村繪里子で「童話、人魚姫」

とうとう同人CDでもお二人の声が聞けます。

タイトルは世界めいわく劇場 童話「人魚姫」です。中村さんが人魚姫役で、今井さんは四役に挑戦しています。

通販組はがんばり終えたところでしょうか。

コミケ組はがんばりましょう。

くりっく くらっく
http://clic-clac.jp/products/douwa/ningyo/
(収録潜入レポートで収録風景がイラストで楽しめます)

今井麻美さんのブログ「★UBIQUITOUS★ASAMI IMAI」
http://blog.livedoor.jp/ubiquitous777/

中村繪里子さんのブログ「繪*日記」
http://blog.livedoor.jp/eriko_diary/
posted by ささきー at 00:25| Comment(0) | TrackBack(0) | 今井麻美 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月11日

今井麻美 ゲームミュージックイベントの告知

アイドルマスターから今井麻美さん、仁後真耶子さん、平田宏美さんと長谷川明子さんも参加する、10月13日に行われるゲームミュージックイベント「EXTRA - HYPER GAME MUSIC EVENT 2008」の告知がありました。

公式サイト
http://ex-project.com/

今井麻美さんのブログ「UBIQUITOUS ASAMI IMAI」
http://blog.livedoor.jp/ubiquitous777/
posted by ささきー at 19:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 今井麻美 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月28日

わはーわはー。NHKぐっじょぶ。

「Cool Japan」。ハイビジョンで見るミンゴスは格別だった。

31日のBS1でAM00:10-01:00枠で再放送があるので、見逃した人はどうぞ。

今井麻美さんのブログ「UBIQUITOUS ASAMI IMAI」
http://blog.livedoor.jp/ubiquitous777/
ラベル:今井麻美 BS
posted by ささきー at 09:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 今井麻美 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月21日

今井麻美・NHK Bshi、BS1「アイドル Idol」

毎週、BSハイビジョンは水曜日、BS1は土曜日深夜に放送されている「アイドル Idol」のBSハイビジョンは27日、BS1は30日深夜分にミンゴスが出るとのこと。プロデューサーさん!テレビですよ、テレビ!って千早は言わないけれども、言わせたくなりますよね。ラジオで声は聞きまくりだし、イベントでミンゴスを見る機会はたくさんあるけれども、テレビとなるとまた感慨深いものが。番組の流れとしてはかぶりつくよりも、夕涼みをしながら見るのがいいと思います。

あ、これは珍しく情報がにちゃんだけなので「出るだろう」ですけど、絶対かどうかは知りません(笑)。詳しい知り合いには言葉を濁されたので……、大丈夫だろうとは思いますが。

(注)
誤報は避けたいので、いつもは情報源がにちゃんだけだと無視するのですが、今回は「ハイビジョン!」なので、危険を承知で書きました。出た場合は「ハイビジョン初ミンゴス!」ですからね。危険を冒す勝ちは十分にあると思います。

今井麻美さんのブログ「UBIQUITOUS ASAMI IMAI」
http://blog.livedoor.jp/ubiquitous777/
posted by ささきー at 00:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 今井麻美 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月09日

コミケ情報「工画堂スタジオブース」サイン会

二日目はたかはし智秋さんと今井麻美さん。三日目は落合祐里香さん。どれも参加方法は抽選で、三日目の落合さんのは二日目に発売されるので、要は三日間とも訪れろって話ですね。よく訓練された兵士になれるかなあ。こればかりはさすがに体がひとつでは足りませんね。コミケは年々、対策というかイベントが始まる前から動き方を考えないと行けなくなる。楽しいイベントだからいいんだけどね。企業ブース、感謝。

「工画堂」コミケイベント情報
http://www.kogado.com/html/hotnews/c74.htm

たかはし智秋さんのブログ「Chiaking」
http://chiaking.blog.drecom.jp/

今井麻美さんのブログ「UBIQUITOUS ASAMI IMAI」
http://blog.livedoor.jp/ubiquitous777/

落合祐里香さんのブログ「ゆり花日和」
http://yaplog.jp/yurisii/
posted by ささきー at 16:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 今井麻美 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月02日

知り合いがやってきた。

アイドルマスターイベント、本当におつおつです。めちゃくちゃよかった。

話は変わって、声優好き仲間が突然家にやってきた。
何を見せられるのかと思ったらゲーマガでのミンゴス特集のウェディング姿。声優も大変だけど、ファンも大変なんだなあと思った昼下がり。

声優の雑誌でのコスプレは珍しくないどころか、当たり前にすらなっているけれども、ウェディング姿は久しぶりだなあ。

そういえば、昔、名前そのままの愛天使伝説ウェディングピーチって、ちょっとしたブームにもなった人気アニメがありまして、その特集に(ry

略ったけど、いい思い出のほうですよ、念のため。

今井麻美のブログ「UBIQUITOUS ASAMI IMAI」
http://blog.livedoor.jp/ubiquitous777/
posted by ささきー at 18:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 今井麻美 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月25日

今井麻美 情報 自遊王国とドラマCD

まずは中村繪里子さんとの「Microsoft×自遊空間 Net Chat Night」の最終回が27日(金)の21:00からとの公式発表がありました。

http://promotion.live.jp/netchatnight_ms/index.html
http://webmaster.stickam.jp/archives/2008/06/netchatnight_pr_1.html
http://webmaster.stickam.jp/archives/2008/06/_net_chat_night.html

次に7月24日に発売されるドラマCD「メタルスレイダーグローリー」のキャストコメントがINSIDEに24日付けで掲載されています。

記事URL
http://www.inside-games.jp/news/298/29816.html

今井麻美さん ブログ「UBIQUITOUS ASAMI IMAI」
http://blog.livedoor.jp/ubiquitous777/

中村繪里子さん ブログ「繪*日記」
http://blog.livedoor.jp/eriko_diary/
ラベル:声優 今井麻美
posted by ささきー at 03:54| Comment(0) | TrackBack(0) | 今井麻美 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月23日

今井麻美 THE IDOLM@STER RADIO 公録

タブーはタブーのままなんですね。
それでもがんばっちゃうところはさすが。

昨日も貼ったけど、しつこく電撃オンラインの公録記事。
http://news.dengeki.com/elem/000/000/088/88151/index.html
posted by ささきー at 03:02| Comment(0) | TrackBack(0) | 今井麻美 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月01日

ミンゴスと会話するときの心得三箇条

・お酒を飲ませない
・中村さんの話をしない
・年齢・胸の話をしない

最後はミンゴスではなく、女性全般というか、礼儀として当然ですが。

今井麻美のブログ「UBIQUITOUS ASAMI IMAI」
posted by ささきー at 23:17| Comment(0) | TrackBack(0) | 今井麻美 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月25日

とあるところの愛称が「ウルトラセブン」

ドラマCD「メタルスレイダーグローリー」のキャストに今井麻美が如月やよい役で参加。他には田村ゆかり、伊藤静、白石稔、他。発売は7月末になるとのこと。

http://www.inside-games.jp/news/286/28671.html

今井麻美のブログ「UBIQUITOUS ASAMI IMAI」
http://blog.livedoor.jp/ubiquitous777/
posted by ささきー at 01:14| Comment(0) | TrackBack(0) | 今井麻美 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月23日

なにかを悟ったミンゴス

いきなり他人には関係の無い話から入りますが、「ミンゴス」って言ったことがないんですよ。「今井さん」はあるんですが、「ミンゴスー!」って言ったことはないです。文章だけの愛称だろうと思っていたら、友達が「ミンゴスがブログでさあ」というわけです。「ミンゴス? はて、今井さんの愛称はミンゴスだが、彼は誰のことを言っているのだろう」とか思ってしまいました。似たような話としては「ちあきんぐ」があります。「えりりん」「中村屋」とかは会話の中で普通に出てきたりするから、イメージとは恐ろしい。

話を戻して、ミンゴスとえりりんの「自遊王国」が始まっています。次は5月2日。毎週金曜日の夜の放送ですが、今週はお休みだからです。
http://jiqoo.jp/netchatnight/

今井麻美さんのブログ「UBIQUITOUS ASAMI IMAI」
http://blog.livedoor.jp/ubiquitous777/
posted by ささきー at 21:47| Comment(0) | TrackBack(0) | 今井麻美 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月13日

今井麻美・画像

「『コミックZERO-SUN』『ComicREX』編集長日記」にてミンゴスのメイド服写真がありました。

http://spn00384-02.hontsuna.net/

今井麻美さんのブログ「UBIUQITOUS ASAMI IMAI」
http://blog.livedoor.jp/ubiquitous777/
posted by ささきー at 01:37| Comment(0) | TrackBack(0) | 今井麻美 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月08日

今井麻美・宣伝

人気がさらに高まりつつあるアイドルマスター。そんなわけで今井さんが宣伝していました。

今井さんの写真を見ながら、ふとカオスなゲームの桜子を思い出した私はたぶん、眠ったほうがいいww

今井麻美さんのブログ「UBIQUITOUS ASAMI IMAI」
http://blog.livedoor.jp/ubiquitous777/

アイドルマスター・ネットラジオ「アイマスレディオ」
http://obc1314.com/imas-r/

posted by ささきー at 01:23| Comment(0) | TrackBack(0) | 今井麻美 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月04日

今井麻美 下田麻美 水原薫「セガダイレクトさよならCD」

以前も書きましたが、セガダイレクトの終わりに伴って発売されるオリジナルCD。スペシャルゲストが滝田樹里さんと、人気花丸急上昇中のメンバーでお送り。企画のたなくまPにはガチで感謝。最後もやはりやってくれました、頼れるお人です。

話を作品に戻して発売日は3月27日、価格は2980円。3150円でないところが嬉しい。タイトルも愛らしく「Tschuess! セガダイレクト最後の聖戦!」。さよならCDなのは哀しいけれども、このメンバーならば別かれさえ、笑いながらできるような作品になりそうです。

2/8の関連記事
http://seiyuu-love.seesaa.net/article/83056732.html

公式のニュースURL
http://dol.dengeki.com/data/news/2008/3/4/0f94db04b61a589a80a2d547e02a91d0.html
posted by ささきー at 16:44| Comment(0) | TrackBack(0) | 今井麻美 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月02日

今井麻美「コメント事件」

私もファンですから、気持ちはわかるが、世の中広いなと改めて思いました。今はもう時間も経っているし、キャッシュなどで見るだけですが、縦読みや斜め読みって、今も普通に残っていたのですね。知り合いに「おまえが知らなかったとは」と話を聞かされたときは「?」が頭の上を漂っていました。家に帰って検索をしてみると、なるほど、このことを言っていたのかと。知人の中には「あれはおまえか」と冗談だとわかるとはいえ言う人もいて、私は他人からどのように見られているのか不安になります(笑)。

話はあっさりと終わって、今井さんの書く文章へ。二桁を越える、ここ10年くらいの新人発掘作品で言えばセンチメンタルグラフティ、シスタープリンセスなどがありますが、あの時代にも多かったですが、仕事と作品が重なるというのは珍しいどころか、むしろ当たり前のようです。

話が逸れますが、かくいう私もそのタイプだったので。私の場合は頭が悪いというのもありましたが、四六時中、役のことを考えるので重なるのは仕方がない。ほとんどの人はそんなことはなく、普通にうまくやりくりするものでしょうが、それでもやはり自分を表現するものが役や舞台である以上、そこで自分が演じるものと自分を重ねるのは、程度の差はあれど自然なことなのでしょう。

話を戻して、

こういうと失礼かもしれませんが、今井さんなどはその辺り、自分から意識して、そうするような節がありますよね。それも表現のひとつなので、自分に合った方法で、楽しくやっていけばいいと思います。ちひゃー、かっこいいですしね。ちひゃー。

今井さんではなく、アイマスの千早の話になりますが、最近は本当にいろんなバリエーションというか、他のキャラクタまで食べてしまいそうなほどの威力がありますね。ニコニコ動画などでは、それぞれのキャラクタに強力なファンがいて、見るたびに「ああ、やっぱこの子」「いや、こっちの子も」と目移りさせられそうな強力なものばかりですが、その辺り、公式ではいかんともしがたいものがあったりします。まあ、アイマスはなんだかんだ言ってもかなり差が出にくい、その意味でもいいゲームだと思わされますね。私が知る10年くらい前の作品は、そりゃまあースポットの当たる子当たらない子の差と言ったら……と、はい、愚痴はここまで。最近、口、滑らなくなってきましたよね(笑)

舞台で笑う役をやらせてみたい声優ですよね。

今井麻美さんのブログ「UBIQUITOUS ASAMI IMAI」
http://blog.livedoor.jp/ubiquitous777/
posted by ささきー at 17:22| Comment(0) | TrackBack(0) | 今井麻美 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月08日

今井麻美 下田麻美 水原薫「たなくまCDファイナル」

3月31日昼を持って、閉鎖してしまう「セガダイレクトショップ」ですが、専売コーナーのたなくまPが最後にひとはな咲かせてくれます。

http://segadirect.jp/Catalog/CustomPages/CustomDetail2.aspx?File=last_kuma_cd.htm

4名の声優が���加するということで、既に決定しているのは今井麻美さん、下田麻美さん、水原薫さん。最後のひとりは、来週発表するとのこと。

今井麻美さんのブログ「UBIQUITOUS ASAMI IMAI」
http://blog.livedoor.jp/ubiquitous777/

下田麻美さんのブログ「あさぽんの小屋」
http://yaplog.jp/asaponmax/

水原薫さんのブログ「ありがとうにありがとう」
http://blogs.yahoo.co.jp/kaoru_mizuhara
posted by ささきー at 22:29| Comment(0) | TrackBack(0) | 今井麻美 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

