2009年01月30日

後藤邑子、ドラマCD「ラブ★ゆう」

3月25日に発売予定のドラマCD「ラブ★ゆう」に主演で参加。

「ラブ★ゆう」はスーパーダッシュ文庫の文・七月隆文、画・みけおうのライトノベル。

後藤邑子公式ブログ「後藤邑子のTSUBUYAKI」
http://ameblo.jp/goto-yuko/
posted by ささきー at 02:19| Comment(0) | TrackBack(0) | 後藤邑子 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月21日

後藤邑子 後ろ姿

ぷろだくしょんバオバブのスタッフブログで邑子さんの写真がありました。

記事URL
http://baobab.blog.drecom.jp/archive/1269

後藤邑子さんのブログ「後藤邑子のTSUBUYAKI」
http://ameblo.jp/goto-yuko/
posted by ささきー at 23:21| Comment(0) | TrackBack(0) | 後藤邑子 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月05日

後藤邑子 「双葉理保2ndアルバム」

いくつかのゲームにいろいろな容姿で登場しているキャラクターの双葉理保ちゃんですが、四年前に続いて、今回セカンドアルバムが出るとか。後藤さんの歌は独特で好きなので発売日が早く決まるといいなあ。

キャラクター双葉理保 公式サイト「双葉主義」
http://www.d3p.co.jp/futaba/

後藤邑子さんのブログ「後藤邑子のTSUBUYAKI」
http://ameblo.jp/goto-yuko/
posted by ささきー at 11:28| Comment(0) | TrackBack(0) | 後藤邑子 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月28日

後藤邑子・TV LIFEにインタビュー、動画もあるよ

テレビライフウェブに後藤邑子さんの動画とインタビュー記事が27日付けで掲載されていたので紹介。ミニ写真集として画像も数枚あり、28日の今日が誕生日ということもあり大サービスですね。

形式としてはniftyで配信されていたショートシネマ「キキコミ」のDVD宣伝という形。そちらは29日・明日発売です。

「後藤邑子のTSUBUYAKI」
http://ameblo.jp/goto-yuko/
posted by ささきー at 10:12| Comment(0) | TrackBack(0) | 後藤邑子 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月27日

後藤邑子「明日が誕生日」

コメントのご指摘どおり、明日28日はゴトゥーザ様の誕生日なのです。

「後藤邑子のTSUBUYAKI」
http://ameblo.jp/goto-yuko/
タグ:後藤邑子
posted by ささきー at 02:07| Comment(1) | TrackBack(0) | 後藤邑子 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月25日

後藤邑子 キャラクターソング

第二期が始まるひだまりスケッチのキャラクターソングは9月発売。
その前の8月には「Live in TOKYO かぶら2008 LIVE DVD」も発売。
今年も気怠い暑さになりそうですが、声優のライブは見ると、気にならないくらいに元気になりますね。ありがたいことだ。

ひだまりスケッチ×365 公式サイト
http://www.tbs.co.jp/anime/hidamari/

posted by ささきー at 01:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 後藤邑子 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月24日

後藤邑子 ねぶら 第154回

後藤邑子さんと萩原秀樹さんの7月18日で三周年を迎える長寿インターネットラジオ番組「ねぶら」。こうして文章にするのは初めてだけど、実はかなりお気に入り。それにしても言われてみると確かに後藤さんって芸歴が長い雰囲気(笑)。それだけ自然体なイメージがあるってことかな。ほのぼの。

後藤邑子さんと萩原秀樹さんのネットラジオ「ねぶら」
http://lantis-net.com/nevra/

後藤邑子さんの公式サイト「GOTU-WEB」
http://homepage3.nifty.com/gotu_web/
posted by ささきー at 00:13| Comment(0) | TrackBack(0) | 後藤邑子 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月26日

某掲示板と呼ぶのは時代後れらしい。

にちゃんねるのお話。私もいちおう声優板は見ています。大半はどうでもいいとしても、なんだかんだで情報はやはり早いです。個人板でばらつきもありますが、だいたいはいい加減な情報も載せない方向のようで、その意味ではWikipediaが「読みやすいが正しくなかったり遅かったりする」に対して「早いが読みにくいデータベース」みたいなものでしょうか。時と場合でうまく使い分けるのがいいみたいです。

ただ、そろそろ「早くて見やすい」みたいなデータベースが出てきてもよさそうなものです。というか、海外の情報サイトを回っているとWikipediaですら、既に「使いにくいサイト」として敬遠され始めているみたいですね。さすがにここまで来ると、「道具に使われてないか」と思うくらいに、神経質ですが。何にしても、匿名というのは便利なようで意外にそうでもなかったりします。だからとmixiがいいとも思いませんが。

文章を書きながら、大手サイト全部を貶すのはさすがにまずいなと思いますが「あまり興味が無い」だけです。

むしろ声優たちにはpixivのシステムで写真のほうがはやりそうですね。あれは言葉が要りませんし、pixivはイラストですが、それが写真になれば、声優同士でもファン同士でもコミュニケーションは取りやすいでしょう。まあ、写真にするというのは法律上からもいろいろとややこしい部分があるので、すぐには無理でしょうが、pixivがこのまま成功すれば自ずと追随されるでしょうし。pixivも今、肖像や漫画をそのまま載せようとする不正などが考えられてなかなか大変みたいですし。

いつものことながら話が逸れましたね。

話を戻して、いきなり後藤邑子さん。にちゃんねるを思うと、なぜか後藤さんが出てきます。にちゃねらに人気の姐さんですし。

後藤さんの人気はやはりあのノリの良さですね。

今年もメインキャラクタをばしばしと元気に演じているので、後藤さんはまだまだにちゃねらの心をかき乱していきそうです。

後藤邑子の公式サイト「GOTU-WEB」
http://homepage3.nifty.com/gotu_web/
---
posted by ささきー at 12:03| Comment(0) | TrackBack(0) | 後藤邑子 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月26日

聴いていますか? みなとらじお

ここは全年齢対象のブログですが、18禁のゲームメーカー「みなとそふと」のラジオ「潮風放送局、みなとらじお!」のお話です。ラジオは全年齢です。メーカーの代表作は「君が主で執事が俺で」。続きを読む
posted by ささきー at 03:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 後藤邑子 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

