2009年02月20日

浅川悠

14日のバレンタインデーに行われた「WONDERFUL HOBBY LIFE FOR YOU!! 9」のメインステージで行われたVOCALOID枠の模様が更新されていました。

http://seiyunews.com/modules/news/article.php?storyid=1707

浅川悠 ブログ「… tacit consent …」
http://ameblo.jp/tacit/
posted by ささきー at 18:31| Comment(0) | TrackBack(0) | 浅川悠 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月07日

浅川悠 VOCALOID第3弾 巡音ルカ

初音ミク、藤田咲さん。鏡音リン・レン、下田麻美さん。そして新キャラクターは巡音ルカ。担当は浅川悠さん。

注目はバイリンガルなところ。作られる曲の幅が広がる。

公式サイト
http://www.crypton.co.jp/mp/pages/prod/vocaloid/

浅川悠さん ファンサイト「Waiting for YUU」
http://asakawa-yuu.com/
posted by ささきー at 14:42| Comment(0) | TrackBack(0) | 浅川悠 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月01日

浅川悠「ラブルートゼロKissKiss☆ラビリンスディンプル」

来春に発売予定の携帯コミック「ラブルートゼロ」の女性向け恋愛アドベンチャーゲームソフト「ラブルートゼロKissKiss☆ラビリンスディンプル」。

主人公である安達八重子役はドラマCDなどから引き続いて浅川悠さんに決定!

「ラブルートゼロ」公式サイト
http://gw.tv/manga/pc/loveroot/

浅川悠ファンサイト「Waiting for YUU」
http://asakawa-yuu.com/
posted by ささきー at 00:33| Comment(0) | TrackBack(0) | 浅川悠 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月08日

浅川悠 すごくいい人だ

久しぶりに櫻井孝宏さんの番組にゲストに来た回を見た。浅川さんと桑谷さんが出ている動画の整理をしているときに、どちらも出ていたのが櫻井孝宏さんの番組。もともと声優の動画は少ないので「櫻井さん、ありがとう!」が本音。で、動画を見て思い出したのが、やはり浅川さんは楽しい人だなあと思う。こびるわけでもなく、開き直るわけでもなく。そういえば、夏樹リオさんとのバンドはもうやっていないのかな。サイトを検索しても見あたらないので終わったのだろうけれども。

ドラマCDだと「魔法少女リリカルなのはStrikerS」や「ラブルートゼロ」に出たり。秋から始まるテレビアニメ「今日の5の2」にも出ます。これからも楽しみですね。浅川さんの情報はなるべく拾っていこうと思います。

櫻井孝宏さんのファンサイト「t's-mode」
http://ts-mode.hp.infoseek.co.jp/
ラベル:浅川悠 声優
posted by ささきー at 22:04| Comment(0) | TrackBack(0) | 浅川悠 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月05日

浅川悠「失神道終了。飽きたw」

なんとも姐さんらしくて、ほほえましい(笑)。先月ですよね。数日して「やっぱ何か書こう」と再開でもするのかなと思い、触れていませんでしたが。パタンと閉じたのは寂しいですが、重荷に感じるよりは楽しくていいです。姐さんらしい。

正確には浅川悠さんの失神道はブログではなく、サイトですが、4年前にブログがもてはやされて、猫も杓子もブログの時代です。合う人合わない人もあれば、ペースもあるので、誰もが続ける必要は無いと思います。飽きた人は飽きたでいいと思います。そのほうがファンに対しても素直だと思いますが、しかし、潔い(笑)。姐さんだからできたって感じですよね。「そろそろ止めるよ−」という前振りをしてから止める芸能人は多く見てきましたが。

「姐さんを見習って飽きた人は『飽きた』で閉めちゃいましょう」とかいうと「それなら止めたかった」って人がたくさん出てらそれはそれでやばいか。その意味ではブログも三人か四人で、「今日は○」と決めずに、日に四人が更新したかと思えば、更新しない日もあるっていう、自由奔放なグループで動かすブログが出てきてもよさそうな気がしますね。

私の知る限りだと、将棋になりますが、「キラリっ娘のそよ風日記」がその理想の形です。アイドルなどでも複数で回すのはありますが、どこか「順番」や「○日は誰」って感じで義務みたいですよね。そうではなくて、このキラリっ娘などは本当に自由です。私の印象では井道さんがポンポンと投稿してくれて、他の二人が話題があると投稿してくれるって感じで、一日に複数ある日もあれば、無い日もあるといういい形だと思います。無理なくって感じで。

要は好きな人が好きなときにやりましょうって感じですね。

浅川姐さん、サイトお疲れ様でした。



---リンク---
将棋の里見香奈さん、井道千尋さん、室田伊織さんのブログ
「キラリっ娘のそよ風日記」
http://kics.jugem.jp/

浅川悠さんのファンサイト「Waiting for YUU」
http://asakawa-yuu.com/
posted by ささきー at 13:47| Comment(0) | TrackBack(0) | 浅川悠 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月19日

浅川悠「カレン坂高校可憐放送部 ドラマCD」

コバルト文庫のカレン坂高校可憐放送部シリーズ第二巻「導かれた解答」が今日発売されますが、作品のドラマCD化が決まりました。発売は来年になりますがキャストも早々と公開されていて井上麻里奈さん、能登麻美子さん、浅川悠さんの名前を見つけたので書いています。浅川悠さんは2000年前後のアニメ作品と、主にラジオを聴いていたので、名前を見るのはとても嬉しいです。

ドラマCD「カレン坂高校可憐放送部」公式サイトhttp://comics-news.shueisha.co.jp/common/karen/
posted by ささきー at 06:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 浅川悠 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

